シャネルスーツ

今となっては定番であるシャネルスーツですが、71歳でファッション業界に カムバックしたシャネルの、カムバックコレクションの中では当初、酷評であったといわれています。
とはいえフランスとイギリスのメディアが「失敗」と評したシャネルスーツを、アメ リカがこぞって称賛し、世界中でそのスタイルは認知されるようになったのです。

1963年アメリカ大統領暗殺の際、婦人がまとっていたものも、帽子と美しくコーディネートされたシャネルスーツでした。
熱狂的なブームを産み出したこのシャネルスーツは、シャネルの意欲が注ぎ込まれたシリーズであり、時代のニーズとともに変革されていきます。
時代とともに、その姿を変えるシャネルスーツは、中古であっても新作であってもその価値は、着る人の中に存在するのです。

シャネルスーツのスタイルは、他のブランドもこぞって真似られることもあり 、俗にシャネル風スーツなどとも呼ばれています。
シャネルスーツは、永遠の憧れとも言われ、本物思考のシャネルは、その質も値段も類を近づけない存在感があるのは間違いないでしょう。
シャネル買取りの査定に出す前に、永遠の憧れのスーツを前に、買取りに出すべきかどうかじっくり思案することは必須。
それくらい、手放すには惜しい商品だといえるでしょう。